嗚呼、ひさしぶりのつくば

つくば

つくばエクスプレスに初めて乗り、なつかしのつくばに降り立ちました。改札を出てどちらにいったらいいかもわからず。地上にでて(ホームは地下なのです!)あたりを見回すも、新しい建物がいっぱいで、1年ぶりのつくばは知らない街になっていました。とかいっても少し離れるとなんら変わらない風景があって安心しましたが。

つくばエクスプレスは、高校時代から期待していたのですが結局茨城にいるうちにできずに活用することができなかったのが残念でなりません。もし昔からあれば青春時代がまったく違うものになっていたこと間違いなしです。

今期待しているのは、日暮里舎人線。これができたら便利になるよ。待ちきれないよ。これも伸びてますが。レッツ舎人(とねり)