毛細管現象

筒井康隆の小説に、湯飲みに指を入れるだけでお茶を飲むことができる老婆が出てくる。体中の皺を通ってお茶が上ってくるのだ。万年筆も同じ仕組みですらすらインクがでてくる。
お風呂に入って眼の上にタオルを当てていると、お湯がタオルを這い上がってきてさらに目の中に入り鼻からじゃーじゃー出てくる。ここまで書いてみて鼻水がでる機構は毛細管現象ではないのではないかと気がついた。

というわけで、明日茨城県つくば市ノバホールにてダンススクールDAS10周年記念公演が行われます。舞台音楽を担当させていただきました。またジーニアスの曲もいっぱい流れる予定です。うわさによるとジーニアスの振り付けもあるかも!?!?時間のある方は是非おいでください。