隅田川花火大会

すごい風景

キョウコ+旦那さんと隅田川花火大会に行ってきました。
印象が強烈だったのでレビューします。
花火大会スタート時は浅草寺にいたのですが花火が見えなかったため、いいスポットを探しながら移動。
最初に見えた花火は教会ごしの花火。ホラー映画の風景みたい。


まっかっか

そしてさらに近づくと森越しに花火が。まっかっかです。破裂音+真っ赤な空。火薬の匂い。なんかすごいぞ。
近づきすぎて花火の破片が落ちてきました。それが目に入って痛い痛い。

ライトアップ!

道路は歩行者天国になっていました。大きな交差点は警察が強烈にライトアップ。
「止まらないでください。歩き続けてください」という怒号、まぶしい光、火薬の匂い、爆音。とかなり有事っぽい感じでした。なんか興奮した!

まぶしすぎる!

帰りの電車は込み合わないように有る程度ごとにロープで仕切られました。本当に有事ではこんな風に管理されるのだなー。という変な疑似体験ができて得をした1日でした。都会って恐ろしいです。

コメント

“隅田川花火大会” への2件のフィードバック

  1. キョウコのアバター
    キョウコ

    本当にキョウレツな体験だったよね☆これまでの人生の花火大会の印象を覆されました!でも楽しかったしキレイだった~

  2. キョウコのアバター
    キョウコ

    本当にキョウレツな体験だったよね☆これまでの人生の花火大会の印象を覆されました!でも楽しかったしキレイだった~