つくばへ里帰り

つくばの街並み

おぼん近くなので親と顔合わせにつくばへ。

せっかくなので今までいったことのない洞峰公園近くのNONへ向かいました。


おいしい!ハンバーガー!

お洒落で料理もおいしくてよかった!しかし(ここから愚痴)運が悪いことにすぐ店の奥にうるさい主婦連中が。夫が見ているAVの話(未亡人系)やらホスト遊びに行きたいやら男に媚びる女はむかつくやら本当に大声でずっと話している。
あまりのうるささに店員に注文をしても何度も聞きなおされる始末。
三歩譲って楽しげに話すのはいいけれどお昼時から性の話はやめてくれ~!どれだけ欲求不満なんだって話で。
皆様も性の話にはご用心。

おいしかったけれどうるさかったという結論に達し、特にすることがなかったので二人で「崖の上のポニョ」を見に行きました。

「崖の上のポニョ」正直めちゃくちゃよかった!もうよすぎたので明日から数日にわたって語ります(笑)まあ僕は映画にしろゲームにしろ本当にひどい物以外は楽しめてしまうので大甘な評価だと思いますが。ひとまずしょっぱなからうれしかったのは映画始まって最初に聞こえる声が矢野顕子だったこと。矢野顕子最高!