猫に守られている家 2

猫のバトルが始まった。

午前4時くらいに強烈な猫の鳴き声で目を覚まし、玄関から外をのぞくと、階段で猫同士がバトル。

うちの階段に迷い込んだ一見さん(以下ゲン)をいつも守ってくれている猫(以下ヌシ)が追い詰めています。
私が玄関から顔を出したので、私とヌシでゲンをはさんでいる状態。

ものすごく不安な目つきでこちらを見るゲン。何よりとんでもない声です。変な声でなくんですね。
「ウウオオオアアアアーーー」みたいな。


そして今日もヌシはいるのです。

あまりにもこう着状態なのもかわいそうなので、玄関でちょっと騒音をたてたらヌシの横をゲンはさっさと逃げていきました。
ヌシはその後も警戒態勢。今夜もうちの前で待機しています。

まあここは猫ではなくてジーニアスの縄張りなんですけれどね。

~シャンソンを越えた二人の異端児~
2008.09.26(金)@渋谷・青い部屋
出演:中村扶実 sings Barbala ・ サエキけんぞう sings Gainsborg
with NANASE (piano)・genius
ゲスト 戸川昌子
時 間: 18:00開場 / 19:00開演
料 金: 前売3,000円 / 当日3,500円