ジーニ痛風

マフラー長すぎ

尿酸値が大変みたいで痛風の恐れあり。これが最近の私。もういろいろ調べておびえています。
尿酸が増えすぎる→尿酸が結晶化→結晶がとげとげ→体のいろんなところに刺さって激痛。これが痛風のしくみらしく、気をつけなくちゃいけない食べ物は、肉・魚介類・内臓類・酒・かつお節のだし・大豆類などなど。さらに紅茶・コーヒーなども痛風の一因になるかもしれないらしい。四面楚歌です。さらに何よりストレスも痛風にわるいんだと。どうすればいいのさ。

ひとまず納豆は悪い説といい説でプラマイゼロみたいなので納豆を少し信じていこうと思います。本当に尿酸あなどれない!

ちなみに写真は10年前くらい。長すぎるマフラーを巻いています。このころは痛風のことなんて考えもしなかったなー。