いやな事件

ピカピカピー

朝、買い物に行って帰ると自転車がなくなっていた。自宅に停めてあったものだ。

自宅で自転車が盗まれたのは3台目。
1回盗まれたが半年後くらいに戻ってきたという謎の事件があった(しかも鍵がかかったまま帰ってきた)ので盗まれたのは4回目。

また盗まれたかと思いつつ、一応管理会社に電話。うちの管理会社はものすごい大手なのだが今までちょこまかとしたトラブルが定期的にあり、信用ならない。

数時間後。担当から連絡がある。

「申し訳ありません。放置自転車だと思い撤去してしまいました。本来は撤去の確認をするのですが忙しくて連絡することが出来ませんでした」

いやいやいやいや。

「過去自転車が無くなった件に関しては撤去ではありません。連絡せずに自転車を撤去することは絶対ありません」

いやいやいやいや。
なんだそれ。

ひとまず自転車は戻ってきます。