腱鞘炎・テニス肘との戦い 2

はしより重いものを持つと痛い

購入したのは Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000。このキーボードは肘を開く姿勢が楽なのと、両手のひらを水平じゃなくてハの字にできるため随分楽になりました。アームレストも大きいしいい感じです。

ついでに Microsoft Natural Wireless Laser Mouse 6000 も買ったのですが、こちらはワイヤレスマウスのため、マウスが重い!普通の人にとっちゃなんでもないのでしょうが、腱鞘炎気味だと痛くて大変。

さらにうちのデジタルコードレス電話と電波が衝突してしまい、しかし残念なことにうちの机が金属製だったため、ワイアレスなのに受信機から20cm以上マウスを放すと認識しないというひどい状態に。ポインタがうまく動かせないストレスからさらに腕の痛みもMAX!

それでもやはり殺されるよりはまし。「私を殺すの?(高画質)」コメンタリー付はこちら。