090614 ジャポン de パーリー セットリスト 3

japon de party 08 ; born to die

5.ジーニ出産

サキ&ルミの組み合わせの初ジーニ出産。
この曲の途中から記憶が混雑。「ここはどこ?目の前にいるのは誰?」と考えたことを覚えています。

—そして記憶が途切れる。ここから聞いた話—

僕は「酸欠になってしまいました」と何度も何度もひとみばあさん(志村ケン)のように繰り返し、異常さに気がついたメンバーによって楽屋で休むように言われ退場。ステージはキョウコ & furufuruのアドリブステージが始まります。そしてなんと開場にいらっしゃったモリオカケンさんも飛び入り!
モリオカケンさんのボイパも加わり盛り上がるステージ。
僕は楽屋裏で「なんの曲をやるのか思い出せない」と混乱中。一瞬、有花の笑顔を見たのを覚えています。
程よく休み、ステージへ復活。
モリオカケンさんの紹介を何度も繰り返し、大人になってもへ。

japon de party 09 ; I am adult, but

6.大人になっても

この曲は友人のバンド「アドバルーン」のカバーです。かなりのバカソング。今回はジャポン de パーリーを意識したアレンジ変更。

japon de party 10 ; I am adult, but

歌いながらカウベルをたたこうと思っていたのですが、なんとモリオカさんもたたいてくれました。感激・・・
ダンサー軍は、DJブースでえせDJ。サングラスが不良風。

japon de party 11 ; I am adult, but

—そして記憶が戻る—

なんでモリオカさんがステージに!?と驚きつつ、半分は顛末を覚えているのみたいな不思議な気分。
モリオカさんの助け舟に感動しつつ、ラップをきちんとできるか冷や汗ものでした。
クラブステージが終わりモリオカさんは退場。本当にありがとうございました。モリオカさん!!

明日に続く。