青のポッピズムありがとうございました+セットリスト

今日のジーニアス三人組

たくさんの皆様のご来場&声援ありがとうございました。
本当に楽しくライヴができました。また3人で「青」できめた衣装どうでした?furufuruのドラムも込みでとにかく青・青・青の攻撃でした。キョウコの髪型超かわいくありません?中尾彬を意識した僕のネクタイにも注目!

「青のポッピズム」セットリスト
1. 飛び出せ恋人!
2. 水金地火木土天海
3. わたがし+コメ
4. 筋肉のファンタジー
5. 春は歌うよ


同じようなやつ

1) 飛び出せ恋人

アレグロにするため今までより少し遅めにしてファンキーになった飛び出せ恋人どうでした?しょっぱなからファンキーに振り付けを変えたはずなのに、本番は古い振り付けで踊っちゃったのもご愛嬌。エセサッチモスキャットとダンスのアドリブセッションも迫力だったはず!

2) 水金地火木土天海

冥王星の太陽系脱落により、タイトルを改めて再度新曲として登場しました。「冥」の代わりにクラップになっているのが楽しい曲。間奏ではピアノを弾いたのですが音を間違えてました。間違えても気にしないのがジーニアスらしさです。

3) わたがし+コメ

ひとまずお詫び・ウクレレ間に合いませんでした。
で急遽コメをお洒落喫茶アレンジにして登場!
furufuruの「わたがし」と全然大丈夫の「コメ」のかみ合わなさを楽しんでいただけましたか?
でも両方とも歌詞も世界観もすてきな曲です。でもこのタイトルだとただの食いしん坊みたい。

4) 筋肉のファンタジー

歌詞を昨日アップしました。drawing4-5の濱田君に「老けましたね」といわれた歌詞です。老けたっていいじゃない。どうせいつかはみんな老人なのだから。
ジーニアス的アゲアゲチューン。皆様もストレッチなどしながら楽しんでくださいね!
今回、1,2,4が同じBPM(アレグロ)なのですが、たたき分けてくれた古島君はすごい!あと今日突然変なドラムたたいたのもすごい!

5) 春は歌うよ

CLO CLO made in JAPAN より。この曲は本当にすばらしくてやるたびに「春は歌うよがカバーできてよかった!」って思う曲です。本当に名曲です。