時空の旅人!

竹内まりや

今TV番組表を見ていたら今夜フジテレビで26:50~「時空の旅人」をやるみたいです。なんて時間!でも何とか起きてみたいです。
1986年の作品で同時上映は「火の鳥・鳳凰編」でした。土浦では普段ポルノしかやっていない映画館で急に上映することなったのでなんか見に行くのが恥ずかしかった思い出があります。

サントラも買ったのですが主題曲を歌う「竹内まりや」は外国人だと思っていました。全部英語の歌詞だったから。主題歌はいい歌すぎです。カラオケで歌うと超ナルシスティックになれます。

ファミコンゲームになるも映画とまったく関係なくて(主人公さえ違う!)その斬新すぎるゲーム内容は当時たくさんの子供たちにの心の傷を残したに違いありません。友達の家でやった思い出があります。よくこんなゲームやったものだ。

キャラクターデザイン:萩尾望都、プロデューサー:りんたろう、原作:眉村卓とかなりのメンバー。見るしかない!超楽しみ!