死刑台のエレベーター

genius girl codename : YUKA

いつも利用している美容室原宿MASHUが移転したので行ってきた。「以前のビルから渋谷方面に4本進んだガラス張りのビルの7Fです」ってメールが来てたんだけれど、間違えて原宿方面に4進んだガラス張りのビルに行ってしまいました。

ガラス張りのエレベーターに初めて乗って七階を押す。三階くらいまでは「高所恐怖症治ったかも。ふんふふーん」と鼻歌交じりだったのですが、四階越えたあたりからいきなり怖くなって外を見られなくなり座り込むことに。
六階ころでは目をつぶって永遠とも思われる時間が早く過ぎてほしい!と祈り、七階到着して扉が開くと、別の店のうえに閉店している。

唖然として開いた扉の向こうの真っ暗なフロアを眺めながら考える。一階のボタンを押すためには、扉の反対側=ガラス方面に30cmくらい移動しなくちゃいけないんだけれど、その移動が難関すぎる。移動するためには、外を見なくちゃいけないし、見ないで移動すると、動きすぎてエレベーターのガラスを突き破って落ちちゃうかもしれない。動かなくても僕の体重でエレベーターが落ちるかもしれない。

パニックになりながらも相当時間をかけゆっくりボタンに近づいて半目でなんとか「1」と「閉じる」のボタンを押すことができて、無事一階に戻れました。

下についたころには汗びっしょりで、安堵感からハイテンションに。

もうガラス張りのエレベーターには乗りません。外から眺めるも怖い!つまり潮留は怖すぎる街ということです。

11/7(土) DRIVE TO 2010 新宿ロフト
16:00 open / 17:00 start
出演:千葉レーダ(茂木淳一)、大正九年、デッドコピー、CTO branch(岡田徹ユニット)、ぶどう÷グレープ、松前公高、DJ : ホンダトロン、BAR STAGE: Pyokn、ジーニアス、装置メガネ、カシミール・ナポレオン、ダニエル、MIR(ミール)
前売り3,000円 / 当日3,500円
ジーニアスの出番は20時過ぎ!
予約 P:333-185 L:79998
予約はメールでも受け付けております。