目に軟膏

2009-03-22 15-48-20

痛めの話題なので苦手な人は読まないでください。

朝起きると目が痛いという症状が続いていました。でもすぐ直るしドライアイかな?と思っていたのでほって置いたのですが今日はもう激痛で目が開けそうにないので眼科に行きました。

左目だけは時々あくのでチラ見+移動を繰り返しながら長時間かけて眼科に到着。

「角膜がはがれてますねー。ほらここです」とディスプレイに大写しにされた自分の眼。否定したいのだけれど本当にべろんべろん。

「放置しても直らないので、角膜はがして再生するのを待ちましょう。麻酔します」と言われ心の準備ができぬまま麻酔点眼。

麻酔されれば痛みが引いて、「治りました。帰ります」といいたいけれど我慢我慢。

さてさてメスが近づいてきました。麻酔のおかげで感覚はないけれど、メス丸見え!
丸見えすぎてテンションが変になって「今踊りだしたらアンダルシアの犬みたいになるかも」なんて考えてドキドキしてました。本当にもう一度言うけれど丸見え!

何とか踊るのは我慢して治療終了。保護用コンタクトをつけて現時点で痛みもなし。

帰りに点眼薬と軟膏を処方されました。軟膏をどうやって目に付けるかは、みなさまにその時が来ればわかります。お楽しみに!