080627 スペースノイド セットリスト

ダンス王林田

DAS 10周年記念公演「スペースノイド」を見てきました。客席でどきどきしながら見ていました。とにかく今回の公演ではジーニアスの曲が流れまくり!というわけでセットリスト+感想を書いていきます。残念ながら見られなかったあなたも曲名でステージがどんなだったか想像してみてください。

開演前:LOVE HOUND~NASA~筋肉のファンタジー~飛び出せ恋人~水金地火木土天海~TV
お客さんがざわざわ言っている中で聞くジーニアスもおつなものです。

スターツアーズの出演者

スターツアーズ:流れ星のワルツ・出会いのテーマ
子供たちがメインのステージ。子供といっても侮れなかった!ダンスがうますぎでした。年齢一桁の子供たちががつんがつんストリートを踊る様は衝撃でした。とにかくきらきらしていてかわいいステージでした。ジーニアス担当は2曲。流れ星のワルツはバレエを踊るキラキラ衣装の子供たちがかわいかった~。ダンス王林田が唯一の大人の出演者でした(かな?)

ストレンジャー
1. イントロダクション:ストレンジャーのテーマ
2. ニンギョウ:ニンギョウ1の唄~ニンギョウ1と神の子のパ・ド・ドゥ~布教~変容~最後の晩餐~十字架
3. 電気のチカラ:ルシファーと正義~電気のための音楽~マジシャン~ニンギョウのワルツ~電気の音楽
4. お金のチカラ:お金ダンス~自我境界の崩壊~ユダとマリア~円状のフーガ
5. エピローグ:Air

曲名だけで重い感じのする(笑)セオキョウコ作・演出のステージです。めいっぱい日頃できないような音楽を作らさせていただきました。ヒップホップを意識したりノイズいっぱい使ったり。楽しかったです。これを作っている最中、MCATM兄弟とmonさんに感想を聞いたのですが、「あ!MOTHER2のホテルの音楽っぽい!」「あ!MOTHER2の名前入れるときの音楽だ!」などとすべてMOTHER2の音楽にたとえられてしまいました。MOTHER2チガウヨ。

エンディング:NASA
なんと出演者全員50人以上でNASAを踊ってくれました。といっても子供たちはきっとNASAだとは知らなかったことでしょう!度迫力だし感動しました。映像とかもしもあったらぜひともアップします。

とにかく楽しいステージでした。子供たちのダンスはとにかくかわいくて、日頃なかなか見られないものなのでとってもエンジョイしました。

コメント

“080627 スペースノイド セットリスト” への1件のコメント

  1. Shimaのアバター

    NASA、間違えたーっ!!
    ごめんねえ・・・でもすごく楽しかったです。
    小中高生のパワーにたくさん刺激され
    最高齢出演者(!?)の自分がも25ぐらいに見えたかしら?と、あほな期待をしていました。
    人形のシーンの曲、完成してみたらすごく
    深みが出てすごく感動しました。
    あと、実はラストの「G線上~」、スタジオで聞いたとき、すごく違和感があったのですが、会場で
    稽古していくうちに逆にものすごく心地よくなったので不思議でした。やっぱり太一君はすごいね!