『ココより永遠に・・・』見てきた

『ココより永遠に・・・』

先週の話ですが心日庵(SYMBION)本公演『ココより永遠に・・・』を見てきました。

「さば」の劇団ブルーテントでお世話になったたんじだいごさんと倉持一裕さん出演。舞台は港町のホテル。金銭的に余裕があるとはいえない人たちのための宿のようになっているホテル新世界での人間模様。たくさんの人生が交錯していきます。すごくあたたかいストーリーで見ながらぐっと来ました。

最近本当に涙もろくなっていてここまで感情のアルゴリズムが変化すると更年期なんじゃないか?なんて心配になったりもします。
昔は家庭的なものだとか人間的なものだとかすべて大嫌いだったけれど最近は少しだけ許容できるようになり新感覚を楽しむことができるようになりました。

今さっき「嫌われ松子の一生」を見てがっつり感動しようと思っていたのに福田総理の辞意表明で感動から現実に引き戻されました。まあ福田総理にどっぷり感情移入すればこの瞬間も感動できるのかもしれないけれど。しませんけど。