Rock With U の振り付け最高!

私は中学校の卒業文集でジャネット・ジャクソンについて書きました。中学生のころはもうリズム・ネイション・1814を聞きまくっていて、社会的メッセージの強い歌詞を辞書を引きながら一生懸命覚えたりテレビでやっていたライヴやらPVやらを録画したりぞっこんだったのですが新曲「Rock With U」のPVみて当時の気持ちがよみがえりましたよ。

すごく振り付けが当時っぽい!ジャネットにとってこういう動きが十八番だなと改めて思いました。このPVは埋め込み不能なのでリンクしました。それにしても悔しいなー。ジーニアスも振り付けもこのくらいの密度でつけたい!もちろんこれだとライヴできつすぎるけれど。