大人の科学「シンセサイザー・クロニクル」見学 2

シンセいじくるイマイ君

さて、大人の科学にはもちろんSX-150というシンセサイザーが付録として付いてくるのですが、雑誌にはそのSX-150を改造する方法なども載っています。楽器を作ったりいじくったりする喜びにあふれたライヴでした。

写真に写っているWiiコントローラー。イマイくんはWiiコントローラーでPCのシンセを操作したり、DSを使ったり。Wiiコントローラーは楽しい!Wii持ってないけれどコントローラーだけ買っちゃおうかな。


これやこれ

岡田さんは上写真のこれやこれを使い(シンセサイザー・クロニクルにたくさんシンセの説明載ってますので是非とも買うべし!)楽しそうでした。MCの間にも音出したり(自慢?)してたし。

polymoogさんはもちろん自作のSX-150をブリブリ言わせてました。あとiPodも使用。c.t.oはガジェットだらけのライヴでした。時々なるWinのエラーの「コキ」って音もキュート!感想続きは明日。