腱鞘炎・テニス肘との戦い 1

腱鞘炎対策にいいといわれるトラックボールを購入しました。

近未来です。

もともとキーボード派だったのですが、シームレスに操作できるため手を使いすぎてしまうし、ショートカットキーなどを押すときに無理な動きをしがちだったのでキーボード主体をやめ、さらになるべく遅い操作を目指してたんです。

病院にいっても薬を出されて「休む(半年ほど)のが一番!」って言われるだけ。注射も手術も休まないと意味ないといわれて却下。

痛みが激しくなりすぎると手に物をもてなくなるし、寝ても起きても手の痛みのことばかり考えるような状況で、腱鞘炎に恋してるような毎日。

「これは毎日の負担をできるだけ減らすしかない!」と思い立ち、キーボード・マウスをなるべく手にいいものにと買い換える生活になりました。続く。

殺されたら腱鞘炎より痛いはず。「私を殺すの?」コメンタリー付はこちら。