間違い電話は切ない

姫路城

mixiから「今日は**(ハンドルネーム)さんの誕生日です」というお知らせが来た。
最近連絡してなかったので、せっかくだからとAさんに「誕生日おめでとう!!」と電話する。すると「私誕生日じゃないです」との返事。
**(ハンドルネーム)はAさんではなく彼氏のB君だった。

ハンドルがうろ覚えになるくらい久しぶりの電話だったんだとちょっとショックを受けながら、彼氏のB君に「誕生日おめでとう!!」と電話する。すると「……どちらさまですか?」
との返事。「すいません間違えました!」とハイテンションのまま電話を切る。
電話番号が変わるほど久しぶりの電話だったと思いさらに間違い電話をかけてちょっとショック。
昔は携帯の番号が変わると「おかけになった…」となるのですく気がついたが最近は番号も飽和状態なのか別の人にかかるんだね。もしその人が出なくてしかも折り返し電話をかけてこなかったら何回も間違い電話かけてしまうかも。
ひとまず、もう1度Aさんに電話して、B君の番号は教えてもらいました。Aさんは「今姫路城にいます。世界遺産です!」と写メ送ってくれました。

コメント

“間違い電話は切ない” への2件のフィードバック

  1. B君のアバター
    B君

    すすすすみませんでした・・
    せっかくのお祝いを台無しに・・

  2. 朝日 太一のアバター
    朝日 太一

    寂しい思いさせてもらいました(笑)