健康診断受けてきた

健康診断センター

健康診断を受けてきました。太る前、私は典型的な低血圧で上が90・下が60というのが日常でした。
それが急激に太り去年は上が170という記録をだしてしまい、一気に高血圧に。

今年計ったら上が130・下が90で普通になってました。血圧は数値としてわかりやすい。なんかがんばる指針になります。

そして、メタボ検診が始まりましたね。ウエストを測るだけなんだけれど、もはや僕はメタボでないわけがない腹をしているのでスルーしてほしかった。
今年のテーマはメタボとして今後どうするかです。医者の言葉も「太っていることはわかっていらっしゃると思うので、特になにもありません」だったし。
結果が届くのが楽しみです。再検査がないことを祈る!